紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。


 時報と同時に登録したら奇跡の0分投稿。
 最初は一切抜きとかせずに別の構成で作ってたんだけれども、途中で某頂点P印のMBF自動抜きを試してみたくなって、プレミアのみで多重クロマキーで抜いてみた。
 20はクロマキー置いた気がする。PCスペックの問題で2回に分けて抜いたぐらいですよ。
 まじAE自重。keylight自重。
 お陰でそこそこには抜けたけどやっぱり荒い。ダンスもあんまあわないしやめようかと思ったけど、なんとか無理やり合わせて、モノクロで誤魔化した。
 その結果が、イントロ~前奏部分。
 素直に元の構成のまま作ってもよかったとは思ったんだけど、使ってみたくなった。
 今回初めて色調補正やらなんやらを本格的に弄った。
 あんま変化ないって言われるだろうけど、元の色を変えるのってあんま好きじゃない。あくまで、補正に収めようとしたら…こんな感じ。
 桜の舞うシーンは友人の助言もあって桜を3重に違うサイズで重ねてブラーとかかけてみた。
 結果は上々。いい感じに舞ってくれました。タイムラインが非常に面倒だったけどw
 今回も衣装チェンジ。切り替えの仕方がなかなかに難しい。前回はフェード+コウモリ。今回は音にあわせて点滅。
 ステ6と自撮りの融合なんでいろいろ困った。
 なにはともあれ初の誕生日MADです。
 誕生日を祝う要素は皆無なのですが、この曲を春香さんに捧げます。
 Happy Birthday! 春香、君は花よりも美しい。
  
 さて、次作はようやく雪歩です。
 実はもう2週間ぐらい悩んで作ってます。あきらめかけることは多いけど、なんとか頑張ります。
 次作を待つ人がいるのかなんて正直わからない。
 それがたまらなく辛いこともある。
 投稿する時間も考えてしまう。
 埋もれるほど悲しいことはないのですよ。
 次の作品は本当に気合入れてるので、うまく完成して、それで埋もれたら……ちょっといろいろ考えなきゃいけないのかもしれない。
 いかん、春香さんの誕生日なのに辛気臭いですね。
 ニコニコしない人間がニコニコ動画作っちゃいけないんだ!

 ヴァイ!ヴァイ!うー、わっほい!!

 なんだか漲ってきたわ!
 
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/64-9318a879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
