紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 実はアイマス好きでありながら、架空戦記は今まで一切見てませんでした。
 興味はあるんですけど、数が多くて全部見るのがつらいのと、元になってるゲームがわからないからです。
 信長の野望、しかも将星録までしかやったことない人間にはSLGはさっぱなのですよ、AOEとかならわかるんだけどあれは、戦争ゲームだしなぁw

 とまぁ、そんな僕ではありますがまだそんなに数のない奴ならばいける! ということでいくつか手を出してしまいました。
 
 まずはコンビニマスター

 タイトルからしたらTHEコンビニとかつかいそうなのに…なぜかチンギスハーン(内容はよく知らない)とりあえず、ビニ本Pの発想のカオス具合がたまりません。これからどういう流れになるのか楽しみですね。

 つぎに春閣下は無慈悲なシチリアの女王
 
 戦記というよりは一つのドラマを見ているよう。アイドルたちが戦記の世界に入ったら…というよりは、それぞれに当て書きされたキャラを演じているかのような雰囲気でしょうか。面白い。
 読ませるんですよね、文章を。
 オリジナルとパロを絶妙な具合に使って一つの動画が15分超えたりしてるのに全然長さを感じない。やばい、ファンになってしまった。
 というか、イタリアの歴史上の人物の中で一番好きなのがガリバルディだったのですが……誰ですかあの変態紳士は。
 いいぞ、もっと壊れてくれ!! 
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/33-cf3e05f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。