紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はい、というわけで新作はNicom@sRockFes2011のOP ACTということで頑張らせていただきました。

さぁ、暑い夏にしようぜ!!
というわけで久々に製作の解説など。

f01
まずはというか、これがすべてというか、口パクシーンですね。
簡単に言いますと、口を消して『あ』『い』『う』『え』『お』ぐらいの形を作りまして、歌詞に合わせてパクパクさせるって感じです。
基本的にはそれの組み合わせでやってますが口の形の変化に違和感のあるところは適宜並び替えてます。

本当は口の各パターンの継ぎ目になるような形を作ってやるとスムーズに見えるのかなとは思うのですが、作業量が膨れ上がるのでやってません。本当はやるべきなのでしょうけどw

f04
表情の変化は同じように正面向いている画像からの移植です。
いおりんみたいに前髪が眉にかからないこはとても楽です。最高です。
そういえばここでもいおりんウインクしてますね。

f03
木星さんもイベントとかダンスからもってきてます。
冬馬が『みんな~ありがとう!』な、竜宮敗北のイベントシーン。
翔太は恋をはじめようの一部分から。
北斗は立ち絵をジアースPに無理やり正面向けてもらいました。

ちなみに木星にかぎらず、アイドル全員の口は同じものを使っています。どうも口については全員共通みたいなので使ってみたらいわかんないことないことw

まぁここくらいしかお話することはないですw あとはいつも通り頑張ったよ~という感じです。

ちなみに後半のシーンで歴代のNRFの作品を使わせていただきました

08

09

10


どれもすばらしい動画です。
そしてこれらに負けないように頑張ったつもりです。
はてさて、いかがでしたでしょうか?
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/307-c0a9a551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。