紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

 もう死ぬんじゃないかってぐらい何度も曲を聴きなおし、もう聞きたくないと思ったはずなのに完成したらさらに好きになるから不思議なものです。
 GUG×雪歩でもう一作とおもって作成。
 目標はPVのサビの振り付けの再現。
 長い曲になる=ダレるなので、なにかしらの盛り上がりを入れないと俺自身がジェノってしまうと思っていろいろ模索。ニセアピール入れたり、コミュいれたりと1作目に比べて気合が違った気がする。
 見せ所にしたのは3:49~のサビ直前からの流れ。ここはお気に入り。
 ただそれ以前はちょっと弱かったんじゃないかと反省。
 動画を作るのが楽しくて仕方がなかったので、この作品はまさに『胸いっぱい』の作品です。
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント
はじめまして。
 この作品が私のツボに入りました(^^;)。それでシラカワPさんとこでリンクを発見して見に来ました。

 雪歩には割と良くある男性側からのMADですが,歌われている女性が,仲はいいんだけれど,主人公の男に対して少しお姉さん的な立場で,男の方はそれが引っ掛かって,対等な立場でないと告白もできない? みたいな歌なんでしょうか。

 そういう「守られる側」ではない少し大人びたイメージの雪歩,というのが新鮮だったのと,前半の抑えた進行が,偶然なのかも知れませんが雰囲気が合ってて気に入りました。で,そうやって築き上げられた壁のような"膠着状態"が,「3:49~のサビ直前」のところでパシンッ!と音を立ててひび割れるような。ここが琴線に触れました。

 雪歩MADは本人の透明で無垢な印象を生かした直線的な表現が多いと思っています。でも,貴兄のこの作品は,直球かと思った速球がバッターの直前で抉るように曲がったような。そんな驚きを感じています。

 うまく言えませんが,顔芸も便箋のも好きですし,今後も期待していますので,頑張って下さい。ではでは。
2008/02/22(金) 17:18:06 | URL | zeit #mQop/nM.[ 編集]
お褒めの言葉ありがとうございます。
 PCがぶっ壊れて今の今まで返事ができずにいましたすいません。
 ご推察のとおり前半の抑えた進行は偶然の産物です。どうもこのままだとシンクロノミになってしまうと四苦八苦した挙句『3:49~』を思いついて、これならいいんじゃないか? そんなノリで完成させたものです。『3:49~』を思いつかなかったらこの作品はきっとUpされることもなかったでしょう。おかげさまでzeitさんをはじめコメの方でも好意的な反応をいただけたので安心している次第です(笑)
 選曲については、僕自身の雪歩への歌です(言い切っちゃった…)
 MADつくってるけどさ、僕にできることはこの程度。申し訳ない、すまない…そんな気持ちからこの曲になりました。
 「守りたい」けれどその力がないそんな新人PのMADでございます。気に入っていただけたのなら何よりです。
 ステ6閉鎖で厳しくなりますががんばります。
2008/02/26(火) 08:16:28 | URL | エコノミーP #ZcrRPGJQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/3-04ff9f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
