紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

ライブ
お疲れ様でした。
2日間本当にいいライブでした。

まぁ、いろいろ発表もありましたが、感想等をつらつらと。

ちなみに写真は、会場限定CDの『THE iDRE@MLOST』であります。
・iについて

 アイドルマスター5周年。なんでも企画段階からでは8年も過ぎたとか何とか……
 いやいや、それにしても楽しいライブでした。
 かわいいし、かっこいいし、きれいだし、面白い。
 良い感情をここにかき集めてみましたっていうライブでした。
 個人的イチ押しは、ぬーぬーのNEXTLIFE
 俺実を言うとピコピコしたサウンドってそんなに好きじゃないんだけど、そういうのふっ飛ばしてくれました。バカみたいにカッコイイの。ええ、もう、抱いてください(マテ
 初日と二日目のセットリストにほとんど差がなかったのが残念だけど、総じていいライブだったのでした。
 

・DREAMについて

 発表されましたね、『アイドルマスター2』
 いや、もう夢が広がりんぐですよ。
 会場でPV流れた瞬間に死にかけてた体が自動的にテンションUP なにこれすごい!
 あと、真がイケメンすぎて新キャラかとw
 初日が終わって、部屋に戻ってもPVエンドレスで流してましたよ。
 待ちに待った続報なんですよ、テンション上がらないはずがないです。

・LOSTについて

 と、夢が広がった末で失うものもありました。
 ゆりしーの降板です。
 いやぁ、2日目のPV見たときに来るべきときが来てしまったのかなぁと思ってしまいました。
 歌声がころころ変わることに定評がありましたがボイスとなると安定していて、そこまで不満はなかったんですがね、あんまりショックじゃなかった。
 美希移籍をライブで発表しちゃうバンナムさんだから覚悟してたってのはあるんだけどね。
 多分、これが先生だ、あさぽんだ、ミンゴスだだったら違うんだろうなとは自分でも思う。ゆりしーのこと俺何も知らないんだよね、悲しいことに。これはとても残念なこと。
 それでも、雪歩に命を吹き込んできたのは間違いなく彼女で、だから、ありがとう。
 そして、バトンタッチした浅倉さんに、エールを。
 5年も定着した声を引き継ぐってマジ難しいよね、いろいろな声あると思うけどファイト!

 変わらないものなんてなくて、変わることが決まったならもうグチグチいわないようにしよう。
 リアルでは私そういうことができませんが、せめてネット上だけではそうありたいです。
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/288-1ac5c952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
