紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

卓球Pブログで開催中の2009年上半期ニコマス20選をやってみました。

レギュレーションは以下の通り。
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
さて、やりますかね!

お正月P
1年の計は元旦にあり。いやぁ、毎年楽しませていただいてます。
来年は是非、床にタライを残留させてください!


獣道を逆走P
再生の止まらないアマミゴールド作品。なんだろうこの味は。
あとぬるぬるしたアニメーションが本当におかしい。


つかP
あったかい雰囲気の動画。見ればきっと春香が好きになる。
コメントもあったかい雰囲気でとても居心地のいい動画。


ディスク愚民P
もう、いくらでも待つ。マジでいいよね!いろいろすごいよね!


どん底P×フルみっくP
見ていてとっても楽しい作品。オリジナル3Dだとか手書きだとか、そういうんじゃない、楽しいんだ!


ちゅるやP
モノクロを基調にしたオールスター作品。
6分もあるのに全然長さを感じさせない楽しい仕上がりに。


RAP
雀姫伝のどれを選ぼうかと悩む人が多いであろう中、私はこれを選びます。
ええ、週一で見てます。


タクヲP
以前の記事でアツく語ったので多くは言いませんが、本当にすばらしい。


0802P合作
リアル事情ででなかったのですが、層の厚いメンバーだなと改めて思いました。
出ててもこんなクオリティ出せたかなぁw


にぎりがくさいP
どんだけ手間かかってるんだ?ってレベルのオウガとのコラボMAD
オウガ好きなら確実に食いつくと思います。


無能P
読むべき、何が何でも見るべき。そして続きを待つべき。
つべこべ言うな見ろ。


柏城P
柏城Pの荒い感じの線が本当に好きです。
空気公団とどっちにしようか悩んだけど、柏城Pのとがったとこが出てる気がするこっちをチョイス。


シラカワP
桜川と悩んだけど…やっぱこっち。
見た瞬間に全力で見入った動画。
これを見ないとかいう手はないです。


そるP
ね え か ら おめぇのゲーマガ!(倒置法)
そるPの魅力がたっぷり詰まった作品。
ニコマスプロデューサー剃まだー?


ソラユニP
もう、ほめ春香さんに夢中!


小鳥よしおP
タワ春香さんもさることながら3Dあさぽんが可愛すぎる件。


オヤジオナ氏
このやっつけにみせかけてものすごい努力をしているという姿勢に惚れた。
表情の選択が秀逸すぎる。


機能美P
これはとても楽しい動画。一瞬で時間が過ぎ去っていく!


少年P
モノクロの世界に赤が映える良作。
ワンポイント的な演出が冴え渡る!


いろはP
ワールドイズマインは伊織しかないよねっていうのを、ストレートに表現した作品。
カットカットでも演出の入れ方がうまいあなぁって、勉強になりました。

サムネ1選

ストップ格差社会と9393にやられました。
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/256-4f9caa52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
