紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

時は2009年6月28日
ボーカロイド鏡音リン・レンカバーアルバム『Prism』発売イベントと称して、ゲーマーズなんば店にあさぽんが降臨すると聞いて行ってきました。

あらかじめ、CD予約→イベント参加チケット入手というよくある流れでチケットを手に入れていたのですが、

まさかの入場前に並び順抽選

まじですか?
インストアイベントの情報を全然知らず、残り数枚となったイベント参加チケットを仕事抜け出して手に入れた情弱乙な私に慈悲をくれるのですか?(チケットの整理番号は63番とかだったはず)
で、くじを引いたら…

8番だと!?

いいんですか?滑り込みで入ったような俺が最前列で。

というわけで、入場して即、最前列右端の席へ。
ナリがでかいので後ろに配慮?
いいえ、そういうんじゃないです。

こういうイベント初めてなだけです

さて、肝心のイベントですが、
あさぽんブログにありますように、ポスター撮影で着ていた衣装での登場です。
ニコ生のほうでは、何度FSSと書き込んだか覚えていませんが、今回はスカートであります。

ええ、生足ですよ?

まぁ、なんといいますか、本当に細いというか、パーツ超小せぇ!という驚きが一番でした。
なに、この子同じ生物なの?
何? どうしてこんなに可愛いの? それとも俺は死ぬ前に何か見てるの?
もう、いろいろひっくるめて、
\かわいい!/
とだけw

最初は、まず自己紹介から。
下田麻美、声優、代表作はアイマス・今日の5の2そして鏡音リン・レン。
そんな話の中から、CDが生まれた経緯(ピアプロの公募イベントからの派生だそうな)を語りつつ、話題は大阪へ。
大阪と言えば?
『たこ焼き』
『お好み焼き』
名古屋でもそうだったけど食べ物ばっかりじゃないかというツッコミに対してさらに、
『焼きそば定食』
と被せるのはお約束。
炭水化物オンリーは正義。

んでもって1曲目
『リンリンシグナル』
キタ━(゚∀゚)━!!!!!
ええ、実はPrism収録曲で一番好きです。マジ最高。
リンパートとレンパートを瞬時に切り替える、あさぽんの技量に感嘆。
あと可愛すぎる。
んでもって、会場の一体感やばい。
ライブとかいくと最初はいつもノリそこねるエコノミーPちょっとビビる。
みんな元気だ!
曲調もあって、こう、やられました。


続きまして、サイン入りポスターを賭けて、ジャンケン大会。
アイドルだらけのジャンケン大会ばりに頭脳を駆使しましたが、惨敗。
敗者復活! そういうのもあるのか。→惨敗。

たしかこの合間だったんだとおもうけど、あさぽんが
『大阪の人は非常にノリがいいと聞きまして、こうすれば必ず反応すると聞きました』
と、おもむろに指を銃の形にして構え始めた。
ケンミンショーで見たんだねとか、そこで考えるのは野暮でござる。
僕らがやるべきことは、唯一つ。
『バーン!』
と撃たれたら一斉に撃たれたフリをするんだ!!
会場が一気にリアクションする様は絶景だったそうです。

ジャンケン大会終了後は、またライブタイム。
『Prism』
無茶振りを要求するのでがんばってねという前置きで始まる。
会場はもうあったまりきってて、盛り上がる。
で、会場のみんながオイ!オイ!オイ!オイ!って声だしてる→あさぽん『2ばーい』→『3ばーい』→以下略
最終的に200かそこらまで数字がはねていった気がします。
ノリノリ。
もう全体的にノリノリ。
あさぽんは可愛い。

歌の後は告知(Prism公式のギャラリーがOpen)等があって終了。
これからも頑張るので応援してくださいって腰が低いコメントを残したあさぽんは、本当にええ子やなぁと…

多分イベントとしては40分ぐらいだったと思います。
いろいろ初めてだったのですが、楽しかったです。

とりあえず、最前列だったこともあり、

あさぽんと6回は確実に目が合った

という、どれだけアピールしても妄言と言われてしまう言葉を残してレポを終わりたいと思います。
ああ、可愛いなぁ…もう!


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント

>>エコノミーP
あさぼんとあなたがカワイイことだけはわかりましたww
2009/06/29(月) 19:29:26 | URL | TomF #eOwU5P3o[ 編集]

遠い過去、某おにゃん子のライブへ行ったことを
思い出しましたw
2009/07/01(水) 00:31:18 | URL | masac #gIYQI5Sw[ 編集]

コメント失礼します。

初めまして、アイドルマスターランキングと申します。

この度、アイドルマスターのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

アイドルマスターランキング
ttp://imas.gamerank.net/
2009/07/01(水) 16:01:04 | URL | アイドルマスターランキング #-[ 編集]

>TomFさん
僕は可愛くないですよ!w

>masacさん
この手のイベントは、どれだけ乗れるかが勝負なきがしましたw
2009/07/01(水) 21:51:47 | URL | エコノミーP #ZcrRPGJQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/255-3e1a1c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
