紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

2008
やってみました。
自分の作品は勿論除いて、自分がマイリストした作品の中から選びます。
選考基準は曖昧ですw
詳細は卓球Pのブログまで~

雄鳥P
小鳥さんがかわいくて仕方がないノベマス。
こういうのって2次創作の醍醐味だと思うんですよ。
2828がとまらない一品。PVMAD見る時間で見れるから、時間がないって言い訳は許さない。
見れ!


リンP
僕がアイマスに対して抱いていた感情を、冷徹に表現してくれた作品。
僕はリンPほどわりきりきれていないし、かといって病気にもなれない。
作品は勿論、作者コメが素晴らしい。


whoP
人の動画で嫉妬することって滅多にないんですが、激しく嫉妬した作品。
何をどうすればこうなるのかわからない。
この情熱は僕には真似ができない。
だから激しく嫉妬する。


つく☆てん氏
律子コスプレの完成度の高さと共に衝撃のラストに負けた。
もう見ろ! それしかいえないw


G様P
春香のギターに惚れた。そしてそのギターを弾く姿は1パターンしか作っていない(ハズ)なのに様々な見せ方で僕達を惹き付けて放さない。
G様Pの作品はこれか『ブルーバード』にしようか悩んだ結果あえてこっちで。


池上Pことみんみん(ry
カクテルで見たとき爆笑した。
最速うpで爆笑した。
気がついたらエビフライの動きに魅了されていた。
これがカクテルパーティー効果?


てってってーP
僕の作るものもそうなのですが、動画に作者の思想が入り込むのは『P』としては失格なんだと思う。
アイドルを見せていないから。
でも、想いを叩き込めば叩き込むほどアイドルは輝くと信仰しています。
そういう意味でこれは珠玉。


白梅P
下半期に始まった架空戦記としてはこれはピカイチでしょう。
架空戦記の多くは止め絵による紙芝居だと認識しています。でもこれは、会話シーンですら動きます。
もう、それだけでこっちは膝を叩いて『待ってた!こういうの待ってた!』ってなもんです。
そして、面白いんだなぁこれが。
地球防衛軍を知らなくても楽しめますよ!


ゆりあP
この作品をヘビロテした結果、僕はあの作品を作りました。
やっぱりこれはすごい。


DikeP
これを見て感動しないわけがない。
1年という言葉はアイマスでは特別ですよね。
もうたまらんですよ。セルフレイプ版もマジ最高。


カカオP
シンクロといえば僕にとってはカカオPです。
かっこいい動画作りってのは永遠の夢ですよ、ええ。
ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!


へぼピーナッツP
もう言うこと何もないです。
言うべきことはいろんな人が言ってるでしょう。
だから僕が言うのは、この動画は楽しい。それだけ!


うぐぅP
もうね、あったかいんだよこの動画は。
こんなにピカピカしてるのに、あったかいんだよ。


卓球P
消されたことがどの動画よりも悲しかった一品。仕方ないんですけどね……
PVの再現を交えながら、美希をセンターに置くことでなにかしらのメッセージを交えている。そんな作品。
是非zoomeいって見て下さい。


ジアースP
手書きとPVの融合というのはなかなか難しいと思うんです。絵とCGに落差が出るから。
ジアースPは寡作なのによくもまぁ毎度毎度うまいことやるもんだと、思います。


うしわかP
消されていないことが奇跡な(笑)YUKI作品。
ステージをどう弄るかってのは七夕革命以前いろいろと試されていたことではありましたが、こういったアプローチはやっぱりなかったんじゃないかな?
目を覚まされた一作。


R(略)P
どれを選ぼうかいろいろなやんだ結果これに。
どんな表現をするか、試行錯誤した上でこのクオリティってのがすごく伝わってくるような気がしたのでこれを。
本当に素晴らしい。

KenjoP
技術云々じゃない、これはもうすさまじい。
中二病大好きな私としてはもう食いつかないわけには行かないでしょう!
ああ、かっこいい。


かよーP
MSC3で個人的1位はこれです(自分はさておいて)
アナザーカジュアルの使い方といい、文字の演出といいもう、にくいなぁこのぉ!


タカシP&かまおP
なにこの完成度。
言うことないよね。マジないよねー
絵本を読むことも読んでもらうことも大人になったらないじゃないですか。
それをこういう形で味わえるのはいいですね。


以上20作品です。
いやぁ削るの難しい…
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント

選出ありがとう、なんか気恥ずかしいw
自分は20も選べるほど動画見れてないんで出来ないんだけど
「GAME」はいいね。個人的TOP3に確実に入れたい。
2009/01/06(火) 01:36:27 | URL | ジアース #lJ6kSN9g[ 編集]

>ジアースP
 直でいうのもあれなので、こういう形で言ってみたw
 これからもがんばりませう
2009/01/06(火) 03:14:24 | URL | エコノミーP #TIXpuh1.[ 編集]

数ある小鳥さん作品から雄鳥Pを選ぶなんて!
BGMと思わせておいて、内容とリンクしていて
がっちり結びついているのがいいんですよね。
まっとうなヒロインしているところも最高です。

そしてネタ動画ゼロ!
実は貴重な20選です。
エコノミーPはそっちもお好きかと思ったのですがw


PS 「胸いっぱい」が好きだー!
20選関係ないですねすみません。
2009/01/12(月) 23:36:22 | URL | cha73 #AHY.BPxA[ 編集]

>cha73さん
 雄鳥Pは神!
 これほどいい小鳥さんMADはないと思いますw
 
 ネタがゼロというのは指摘されるまで気づきませんでしたwネタかもしれないって意味では池上Pの作品なんかはそっちよりかもしれませんが、確かにガチだらけですねw
 ネタも大好きなんですけど、選別の際にこそぎ落としてしまったのかなぁ…
 『鎖千早』とか大好きなんですけどねww

P.S.胸いっぱいは未だに僕の中でNo.1です。
   ありがとうございます!
2009/01/13(火) 12:17:29 | URL | エコノミーP #TIXpuh1.[ 編集]

だいぶ遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
そして、この度は自分の作品を選んでくださって、ありがとうございました!
本当はもっと早くお礼を言おうかと思っていたのですが、
開催期間が終わってからとさせて頂きました。

『真夜中の散歩道』は、エコノミーPにP紹介と共に記事で取り上げて頂いて、
少し恥ずかしくも嬉しかったのを覚えています。
書かれている通り、色々考えながら形にした作品ですので、
こうして選んで頂けたのは、本当に嬉しいかぎりです。

今後もちまりちまりと動画を作っていきますので、
観て頂ければ幸いです。それでは!
2009/01/13(火) 22:18:02 | URL | R(略) #heOZGi.o[ 編集]

>>R(略)P
返事が遅くなりました。あけましておめでとうございます。
 R(略)Pの作品はなんというか万華鏡といいますか、毎度毎度見せ方の角度が違う感じで本当に楽しいです。
 僕もセコセコよ動画作っていけたらいいなと思いますので、一緒に頑張りましょう!
2009/01/29(木) 01:10:35 | URL | エコノミーP #TIXpuh1.[ 編集]
遅れましたが
勿体ないほどのお褒めの言葉と、20選に拙作を選出していただいたことを、本当に本当に有難く思っております。Blogにはコメント機能があるのだと気付くまでに一ヶ月半を要するほどに当惑しておりました。嬉しすぎて。
2009/02/20(金) 05:16:12 | URL | 雄鳥P #LBBrlPtc[ 編集]

>雄鳥P
お返事が遅くなり申し訳ありません。
雄鳥Pの小鳥さんシリーズはこう、本当にたまらない作品だと思います。
年が明け、ついにPVMADにも挑戦なさった雄鳥Pの更なる活躍を楽しみにしています!

2009/03/03(火) 23:44:08 | URL | エコノミーP #ZcrRPGJQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/228-37fc3d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
