紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

今週は待ち続けていたPの作品と、目まぐるしく進化していくPの作品が一気に押し寄せた感じでした。

おっぺけP
ちゅない! がっちゅない!
久しぶりなのにどうしてこんなすごいものを…
どうしておっぺけPは7分もの時間を保たせることができるのか?
どちらかといえば長モノが多い僕も参考にしようとは思うのですが…すごく、音に逆らわないつくりをしているなと思いました。この音があるからこの映像なんだ、それの最適解を当てはめていく感じ。
かっこいい!
とりあえずこの動画が1万再生行っていないという事実が、残念で仕方がない。
そんなに皆忙しいのかい?


tenP
もうこないかと思われていたMSC2準優勝。あの時票は入れなかったけれど、ファイナリストのクオリティは伊達じゃない。
あれから、ニコマスにはいろいろな変革がありました。
ここまでもってくるのに迷いもあったでしょうが…やっぱり今見ても流石です。


R(略)P
本当に丁寧な作り方をなさいます。
オーデション前日のアイドル達を可愛く魅せてくれます。
メールのやりとりとか本当に面白い。
あーかわいいなもう!
これでこの再生数は、見る側としてもPとしても不満ですw


うしわかP
またいい色してるよなぁっていうのが第一印象。
男性ボーカルを、口パクなしで、PV的に踊らせる。自分がやろうと考えていつもできずにいることです。
いいなぁ~
この背景のインクは全部自分で撮影したものだそうです。
一本とられましたね、本当にw
どこの素材だろうとか考えてた自分はかなり腐ってきていると自戒するところであります。
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント

エコノミーP初めまして~。クルトンと申します。

確かに、うしわかPのインク演出はすごかった。まさか自前とは……。
自分もどこの素材か考えていたので、腐ってry)
2008/11/20(木) 07:26:32 | URL | クルトン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21(金) 01:29:04 | | #[ 編集]

>クルトンP
はじめまして~
腐ってるってのは半ば冗談で言ったのであまり気になさらないでくださいw
なんというか、自分で作ればいいじゃないって発想をすっかり失ってしまったなぁという自分に切なくなっただけなので……

>非表示さん
アレはとてもいいものですよ!

自分はダンスだけで見せきる自信がないので今のような方向に行ってしまいました。
だからステージを見せれる人はうらやましい。
でも、いろいろなタイプがいてこそ楽しいわけで自分がそういうタイプになる必要はないかなと思いながらやっております。
素材についてはおっしゃるとおりです。
ただ、自前って選択肢を捨てていた自分に気づいたから反省しなきゃってことで、こういう言い方しちゃいましたw
2008/11/21(金) 15:48:32 | URL | エコノミーP #ZcrRPGJQ[ 編集]

おそくなりましたが、ご紹介ありがとうございます!

今回の素材はもう、好き放題やった結果でしてw

素材って、ようは使い方なのかなー、といつも思っています。自前であれ既存のものであれ、当てはまりそうなものを選んでいくというか。。
それに既存のものであっても、それこそいろんな見せ方があるし、面白いですよね。

いろんなタイプがいるからニコマスは楽しいんですよね!


それにしても、おっぺけPの作品は本当に涙でそうになりました、、、
2008/11/28(金) 22:37:44 | URL | うしわか #-[ 編集]

>うしわかP
素材使いも、Pの特徴ではありますねぇ。
僕は加工が得意ではないので、合致するのを探してくるのが大変ですw
そのなかで実写自作はありだなぁとウロコでした。

おっぺけPの作品は本当にいいものですね
2008/11/29(土) 06:04:07 | URL | エコノミーP #TIXpuh1.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/206-9ac81bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
