紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事はTHE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCOREのネタバレを激しく含みます。
なんて空虚なんだろう。全てを聞き終えた感想です。
序盤のトークから始まって、今まで存在しなかったREM@STER版が流れ、小鳥さんの花で感動のフィナーレ。
そこまではよかった。
むしろパーフェクトといって過言ではなかった。
ただ最後が、最後のアレのせいで、とても複雑な気分になった。
美希は言った
『アイドル達のお祭りはまだまだ続くの』と
『これからもついてきてね』と。
アイドルマスターというゲームの世界ではそれでいいのだと思う。
美希は765プロの一員なのだから。
でも、現実世界でアイマスを言わば神の視点で見ているユーザーにとってこの時期にこの発言はなにか複雑な感情を抱かずにはいられない。
彼女は移籍するのだ、961プロに。
その彼女にこう発言させるシナリオは、もはや空虚以外の何者でもない。
アイマスSPはまだ出ていない。
だから内容はわからない。
それゆえに不安なのだ僕らは。
これがSPがでた後の発売で、さんざ箱を開ければ『実に美希らしい』と言えるような内容だったら、こんな気持ちにはならなかっただろう。
だから言いたい。
そりゃないよ、バンナム。
そりゃないよ、コロムビア。

異論は大いにあるでしょうが、それが僕の感想です。
まさか、薄れ掛けていた美希移籍という不安をこんな形で再認識するとは……
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/200-29f9a0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。