紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。



というわけで、この曲です。
ゆりあPの名作がすでに存在するわけですが、胸を借りるつもりで曲かぶり上等で作らせていただきました。

以下解説という名のなにか。
季節はずれにこの曲を選んだのは唐突にあさぽんに惚れたからです。
あさぽんかわいいよあさぽん。
元々ゆりあPのあれをヘビロテしていたので、もうやばいくらいにこの曲が好きで作りたいなぁとは思っていたのですが…優先順位は低かったです。
それが作るって決めてはじめたらもうノリノリですよ。
勢いって怖いw
亜美真美は本当にかわいくていい子だし、あさぽんはホントにキャラ声で歌うのがうまいと再確認しました。
作ってよかった!

これを作る前に無印の亜美真美をプレイしたのですが…
初回の挨拶時、彼女達は芸能界を遊び場と称すると、新しい遊び場を得たといわんばかりに喜びます。
彼女達にとって芸能界は遊び場。
なら、PVでありながらも、彼女達らしさを魅せるのがいいのではないかと思い、こういう路線のPVを作る運びになりました。

さて、製作内容についていくつか。
この曲からしてPOPでキュートな可愛い路線をやってみようってことで作り始めたのですが…
いつもの通りの無計画のおかげで、『貴様、どうやって背景とか文字とかやるの?』って自問して愕然としたりw
というわけで、あらゆる背景素材をモリモリ素材及び、素材系サイトからいただきました。
自作背景は数えるほどしかありません!(いいのか!?)

作ってる最中に765コマンド改がでたおかげで差し替えて泣いたのはいい思い出です。
BB1本で済むのは差分抜きを繰り返していた自分としてはありがたいことです。

序盤に出てきた数字のカウントはどう見てもAEです。
AEなんてもってないけどあると面白いと思ったので、依頼して作っていただきました。ありがとう!
基本的にはみたまんまのことしかやっていません。
特にすごい弄り方をしたものってのはないはずです。
うん、技術革新ってすごいけど、多分俺はまだいけるはず…

最後に、この作品を作るのにいろいろ意見をくれた皆さん本当にありがとう。
色彩感覚のない俺にいろいろ指摘してくれなければこの作品は完成しませんでした。
ありがとう!

それではゆっくり楽しんでいってね!
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/189-e9925c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
