紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。


卓球P
ただ踊らせたものよりも、何かしらPのメッセージを感じる作品が好きです。
誰もが何かを含ませているんだろうけど
もちろん見てる側が勝手に想像してるだけなんだけど
そういう匂いを濃厚に感じるもののほうが見る側にはガツンとくる。

キミは完全マストピープルというthe ALLOWSの曲を使った作品。
曲は全然知らなかったけど、すぐに引き込んでくれた。

アイドルにいらない子はいない。ただそれを訴え続けた作品なんだと思う。

センターに美希を置くことでPSP版でなにかと不安な美希の存在に対しても『完全マストピープル』なんだよと断じる。
この曲のPVの演出をちりばめながら、卓球Pは独自の姿を見せてくれる。
センターとサイドのダンスが違う演出も、普通に見ればかっこいい演出なんだけど、美希がセンターだからこそ意味深だ。
そして最後には全員のダンスがばらばらになる。

それでいい、どうあろうと、みんな『完全マストピープル』なんだ。

全員をバラバラに踊らせた後、最後に統一したダンスに持っていくやりかたはまさに、みんなが『完全マストピープル』という枠で繋がれた瞬間なんだと思う。

なんて気持ちいいんだろう。

卓球Pはアイドルを可愛くあるいは格好良く見せつけた上で、見事にMADで語っているんだ。

これを名作と言わずして、
これを見逃しておいて、
何が語れるって言うんだろう。

こんな大仰なことを言いたくなるぐらい、大好き。
卓球Pは間違いなく完全マストピープル!!
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/183-220d6f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
