紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。


遅ればせながら、真誕生日動画的なものをアップしてみました。
以下解説を格納。
出来れば動画を見てからご覧ください。
あまりいい目で見られていないファン代表Pに物語を与えてみたらどうだろう?
そんな動機から作った今作。
真が女子校に在籍って設定があるので、ファン代表Pが中学時代の同期だったら?
そんなコンセプトで作ってみました。
1番で中学時代、2番で高校生になって別々の学校になって、真がデビューしてって流れを作ったのですが、初見でそこまでわかっていただけるかはわかりません。
まだまだ修行が足りませんね。
気がつけばほとんどダンスなし。
紙芝居のような絵になりましたが、なかなかこれはこれでいいんじゃないかなぁと。

ではちょっとした技術解説。
 
毎度話すことはないのですが、今回はDeliriumというプレミア上でも使えるAEプラグイン(安売りで約1万円・やっちまったぜ)とWAXというエフェクトソフトを導入。
雨と、真が走っているところの最後に入る映像の乱れはこのプラグインの効果を使用しているので、プラグイン氏ねとしかいえませんw
あと、画面が割れるところにWAXを使用しています。
これを見ると導入がわかりやすいです。

 
あとはひたすらしこしこと画面をつなげていきました。
ちょっと画面がさびしめだけど、まぁ、こういうのもいいかなと。
楽しんでいただければ幸いです。
 
 
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント
設定の拡大解釈について
いやー。よかったですよ。
アイマス本家ってどれもこれも設定的、演出的、シナリオ的にどっか抜けてるというか、一歩足りない感があるんですよね。
私はwhoP動画が大好きなんですが、それはそういった本家の弱点を逆に利用して凄いMADを作ってくれたからでもあります。
もちろんカワイイだけでもカッコイイだけでも可笑しいだけでも好きなんですが。ニコマスを見ていて本当に良かったと感じるのは、こういう「ああ、この人はこんなにキャラクターを大事にしてくれてるんだ」って思える動画に出会った時ですね。
ですから、私にとってはニコマスあってのアイドルマスターなんで氏の今後の活躍を願っております。

この動画は評価されるべき。w
2008/09/08(月) 18:16:39 | URL | Tom #eOwU5P3o[ 編集]

>Tomさん
 はじめまして、わざわざコメントありがとうございます。
 公式の設定はゲームを一通りやっても気づかないものって結構あったりして(真が女子高ってのも作ると決めてから気づいた)意外なところでしっかりしてることもあったり…
 でも、基本的には結構自由にファンが妄想できる仕様になっているのでこれだけファン活動が広がっていくのかなぁと思ったりします。
 ビバ、拡大解釈!(乖離しない程度にはしたいですがw)
 これからも頑張ります~
2008/09/09(火) 06:46:23 | URL | エコノミーP #ZcrRPGJQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/176-6db9678b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
