紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

 誠にお恥ずかしながら、実は無印の実績解除はまだ300です。
 MAD作る前にちゃんとアイマスやれよといわれても仕方ないので、久々にやってみました。
 今までの遍歴→雪歩C×2(成功)雪歩B×2(成功)やよい&はるかB(成功)
 
 全曲選んだつもりなのにまだ実績解除されないんだぜw何を忘れてるんだろう…

 ということで今回は二組育ててみました。

 ・千早・美希・律子(千早メイン)
 プロデュース途中でMADにはまりずっと放置しつつ時々やっていたユニット。
 お陰で千早のお怒りメールがわんさか。ごめんなさい。
 だって、あなた達テンション管理異常に難しいんだもの。
 レッスンのたびに誰かしら低テンション(致命的にみえるレベル)になるから無理やりオーデにいって上げざるを得ず……
 そのお陰か気がついたら初めてAを狙える位置に。
 というわけで、ひたすらオーデを受けてなんとかA到達。
 残り数週でSランクは無理なのでひたすらコミュを堪能しました。
 ……ええと、ちーちゃん??
 どうしたんですか!?
 なにその豹変っぷりは!
 低ランク時代の独りよがりで意固地だった君はどこにいったの!?
 なにこのワンコのような可愛い子は!?
 コミュ動画とかは時々見てたけど、やっぱ実際にプレイしないといけませんね。
 一連の流れの上で、この変化を見ると成長を喜ぶと同時に、一気に千早の傾倒する人の気持ちがわかる気がしました。
 破壊力高いわ。
 でもやっぱり、ペッタンだと思いました。
 
 そういえば社長評価72最終評価91ってどういういじめですか? 感動する前に吹いたわいw

 ・美希(ソロ)
 折角なので覚醒美希を見ようということで始めました。
 しょっぱなからゆとりズム全開の彼女。正直コミュの選択が難しくてこまった。
 なんとなく育成を続け、覚醒するには最低CにいかねばならないのでさっさとCに。
 見事に覚醒してくださいました。
 すんごいやる気を出す子になったなぁと成長に感動するとともに、彼女の勢い(主にPへの)に圧倒さられました。
 千早もそうだけど、アイドルの『成長』を見せてくれるあたり、このゲームはやっぱりアイドル育成ゲームなんだなぁって。
 ところで、高ランクコミュみてて、Pにクイズの賞金全部あげたり、例の最強コミュの写真とか…あなたもう少しご自愛ください。
 お父さんは心配です。
 なんかいけそうなので、最終的にSランクを達成。そのくせ総合評価は95
 信頼度が足りなかったようで……
 あんなEDみせておいてBっすかwww
 終始圧倒されっぱなしの美希プレイでした。
 覚醒なしverもそのうち試してみたいな。


 以上。久々の無印プレイ。
 やっぱ楽しいなぁ。それに比べてL4Uときたら…
 
  
 
 
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/172-be358bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
