紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

先駆者Pのところでこういうのがあったので早速やってみました。
1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
エコノミーP

2.名前・P名の由来をお教えください
ずっと使ってるハンドルネームより。
そもそもの由来は特になし、インスピでこの単語が出てくるとか意味不明。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
ちゃんと知ったのはニコニコから。ゲーセンでアケマスを見かけたころは『無いわ』とか言ってたのにいつの間に…

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
いつの間にか手元にアイマス以外はEDF3 AC6のみというニコ厨っぷり。テイルズ買おうかなぁ。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
アイマス以外も含めて2時間ぐらい。比率は7:3ぐらい。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
H264の魅力に負けました。見るのも楽でいいですね。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
雪歩は俺の嫁。
春香さんと律子が次点にいます。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
存在としての尊敬:ありすえP 見る専時代のヒーローでした。
絵作りとしての尊敬:わかむらP 自分には出来ないことをやってくれるPは大好きです。
ストーリー系としての尊敬:メイP 箒星・暴れだす・HappyDance…何度心が震えたか。
最大の目標:シラカワP 大好きなんです。本当に。
お気に入り:くーP ゆうゆうP 何でこんなに魅せてくれるのか…たまらん!

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?

言うことは何も無いと思うんです。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

ああ、ニコマスでGOINGをやるのもありなのかって、気づいたことはあまりにも大きな衝撃でした。
この動画が出て約1ヵ月後デビュー。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
ごまえー iかな。
あと神様のバースデーは、CDが手に入らなくなってから知ったのでものすごい悔しい。

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
中田ヤスタカ系
パフュよりカプセルのが好き。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
24h
やっぱ参加したし、24h見続けたときの一体感はたまらなかった。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
犠牲にしたといえるかは不明だけど、資格の勉強をする時間の多くがMAD製作に持ってかれています。(やる気が無いだけじゃないのか??)

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
アイマスそのものの魅力。見る人と作る人の距離の近さ。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
どうせ、ギャルゲアニメみたいな展開になると思われるのでNOサンクス。
2回失敗してるのにもう、ないでしょw

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
祭りが多すぎて把握しきれないので、そういうのが無い時期があってもいいんじゃないかなと。まぁ、好きですけどね、お祭り。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
バンナムとニコニコが姿勢を変えない限りはこのままで。何があろうと公開できる場がある限りはやり続けるんじゃないかな。俺は。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
極悪かつ最高のビジネスモデル。
何をやっても安定した収入が得れるってのはすごい商売だし、それゆえに極悪。
ただ、L4U単体の手抜きっぷりと、グラミズ2を見てちょっとまてやと思わなくも無い。
それゆえに私はL4Uを素材ディスクと呼び、ゲームとして遊んだのは実績解除のためだけだったりします。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
限りなく黒に近いグレー
削除されたら「ごめんなさい」
ニコニコとカスラックが話つけたみたいに、規制が緩和?されていくといいなと思ったりします。
黙認とかグレーな態度が大好きな日本の気質のおかげで、MADは存在しています。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
私達仲間だもんげ(´もω(+”)

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
楽園へようこそ!

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
バンナムがなければ、アイマスはなし。アイマスがなければニコマスはなし。
いつもお世話になってます。PSPの件は心配ですが、これからも信じてます。

24,あなたにとってアイマスとは
底なし沼の楽園。
ああ、抜け出せないよ! だがそれがいい。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
どうも、お疲れ様です。

26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2008年2月1日

27,デビューのきっかけを教えてください。
漠然とやりたいとは思ってたけど、決定的なのは前述のシラカワP作品を見て、GOING UNDER GROUNDで作りたくなったから。

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
決して人を驚かせるタイプじゃない。
当たり前のことをただ丁寧にやって、それで誰かをニコニコさせられたらしあわせ。

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
作りたい曲を 作りたいアイドルで 気の向くままに。
縛りは苦手です。ああ、でも、カクテルはまた出たいな(笑)

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
Adobe Premiere Pro CS3
たまにエフェクトのためだけにムービーメーカーを使うことがある程度で、ほとんどPr。

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
PV4を手に入れた。少し前まではGV-MVP/GX GXは正直、無駄な買い物をしたなぁと反省。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
Maay@s  24h カクテル3 春香誕生祭 伊織誕生祭

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
13と同じく24h
万が一次があるなら、次はPV系じゃなくて、全然やったことの無いジャンルでやってみたい。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
初めてコメントがついて、マイリスが増えたこと。
あの感動は、絶対に忘れられない。
あと、コメントの中で名前を呼んでもらえるのはうれしいですね。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
『同じ月を見てた』が伸びなかったとき。
リアルにやめるか悩んだ。

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
見る人の貴重な数分という時間を、ムダにしないよう頑張って作っていきたいと思います。
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント

自分の作品が、デビューのきっかけになるなんて.....。
凄い嬉しいです!!
Happy Birthdayは、色々と思い出というか、忙しく作ったのですが、俺もよく出来たなあって思える作品です。
自分で納得出来た作品って、なかなかないんですよね。

出来るだけ長く目標になれるよう、頑張りたいと思います。
新作も頑張って作ります!!
2008/08/06(水) 09:59:06 | URL | シラカワ #-[ 編集]

>シラカワP
未だにあの作品は見続けてます!
次の雪歩のバースデイはあれしかないってくらいにw
これからも期待して待ってます。そして、それに負けないくらい頑張りたいと思います!
2008/08/07(木) 20:52:27 | URL | エコノミーP #TIXpuh1.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/163-2f29652f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
