紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

卓球Pがこういのを企画なさっていたので折角なのでやってみました!
・集計時期:2008年1月1日~2008年6月30日
・投稿日時順に紹介
・1P1作品
・20作品
って感じらしいのでいってみましょう!
ああ、マイリス整理したのが恨めしい…

削除された動画(公式・アップロード者問わず)はさすがにここで書いても見れないし致し方ないのでカウントに入れておりません。


KenjoP
1P1作品ということでキッチンビーナスと非常に迷いましたがこちらで。
春香さんに撃ち抜かれたいならこれしかない。非常にダンスの組みあわせが楽しくて光る作品。


WarP
一時中毒症状を起こした動画。切抜きと紙芝居とダンスの見事な融和。
20歳前後になった美希ならたしかにこんな感じだなぁと思いつつ。大学時代の自分を懐かしんだ動画。歌詞と映像のシンクロを楽しみましょう。


かみたP
Coccoというと明るい曲調明るい歌詞でも黒さを探してしまいたくなるのが特徴だと勝手に思っているのですが、かみたP独特のタッチでそれを見事に吹き飛ばしてくださっています。まさにみんなのうた(この曲はみんなのうたで使われた記憶があります)


つくねP
どうせなら春香との痛い妄想動画にしようと思ったけれどあえてこちらで。はじめてみたときのこの発想と出来に度肝を抜かれたものです。
痛さが染み出ているのに口パクと映像のさわやかさがたまらないのです。


ディープP
これを見て燃え上がらないはずがない。
切抜きのポージングがいちいちかっこいいのです。北斗世代でもそうでもない人も楽しまないと損です。


せりざわP
歌詞とダンスの見事なシンクロ。ShinySmileの振り付けが一時これしか浮かばなくなるほどの威力。
今でも、あの部分を使うときは躊躇する…それぐらいのシンクロ。


水無月P
PVとの融合とのことで、切り抜き+画像弄りに定評のあるシン…水無月P作品。
マジメにつくったらこうなるんだぜってとこを遺憾なく魅せてくれています!


masaminP
さわやかな曲調に晴れ渡る空とブルーインパルスの疾走感が花を添えます。もんげコマンドが実装された今ならばこれをリメイクするともっとえげつないのが出来るんじゃないかとひそかに期待中。


カコP
超お気に入り。こういうやさしい雰囲気が好き。ガツンとしたインパクトはこの作品には必要ない。ただ、ここに広がる優しさがあればいい。曲と映像のシンクロを楽しみましょう。


ノリスケP
この短時間でよくこのストーリーを詰め込んだな…そうおもった作品。
ノリよし、ダンスシンクロよし、流れよし。文句なんて一つもないのです。


がぶ呑み氏
ペイント大活躍だと?
髪を風になびかせる千早を見ているとじんわりと歌詞が染み入ります。きれいながぶ呑み氏は歌詞と映像のシンクロが非常にうまい。見習わないとな。


whoP
言うことないでしょう、もう。というかどれを選ぶか本気で悩んだ。
美希かわいいなぁ…


じゃんP
サザンでやるか! そうおもったらもう何もかもノリノリ。この曲にこのMADあり。
そんな感じ。


シラカワP
ストーリーものを本気出して作ってみたらこうなったといわんばかりの名作。
うまい、うますぎる。テンションあがりっぱなし。
CDを思わずポチらせる驚異の作品。


メイP
Happy Daceとどっちにするか悩んだけど、雪歩スキーなのでこっちに。ストーリー的演出をやらせたら本当にうまいメイP。ゆきまこっていうよりはゲームでは描かれないアイドルたちの葛藤の物語。すばらしい。


ゆうゆうP
AE自重じゃなかったまさかの努力作品。ためしに弄ってみたけどガチでしんどいよ!?
曲の雰囲気をうまく使って映像とシンクロさせた名作。和風がお好きならぜひ。


くーP
24hの中でもズバ抜けた破壊力のあった1作。この曲の疾走感と熱さを見事に詰め込んでいらっしゃいます。
覚醒美希のシーンはまさにトリハダ。


しくP
これをみてファミソン購入余裕でした。
うまいこと編曲してあって、そこにでてくるコミカルな雪歩と真の映像もステキ。
これ、中毒性高いんですよ。


カカオP
作者コメ以外最高に定評のあるカカオP。毎回タイトルが思い出せないという(おわんいぇのやつと覚えてる)こまった作品ですが、シンクロ中心でありながらストーリー的な空気も出せるこれは非常に気持ちいい。


アカギXXP
大好きなntmPとミラーじゃないアカギXXPの夢のコラボ。流石千早いじめについては神がかっている。
何度も見たくなります。コメ職人の技も必見。

+1

腰痛P
架空戦記の中でも一番大好きな黒女王春閣下よりもっとも好きなシーンの入ったこの話をピックアップ。小隊長の存在が光ります。
腰痛Pはシリアスもギャグも非常に書くのが上手なのでwktkですよ。
このシリアスにはまったら是非他の回も見てギャグとのギャップにはまってください。


ふぅ、長かった。
20じゃ全然足りませんね。しかしこうやって眺めると、内容にストーリー的な何かを感じるものが好きなんだと改めて実感しましたね。
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント

はわわっ、選ばれちゃってますよ!
ありがとうございます。
お礼を言わせていただくのは後編ができてからと思っていたのですが。でもできないんだもん。

エコノミーPの新作、楽しみにしております。
できましたら「グラフティー」で、ぜひ。
2008/07/17(木) 06:47:27 | URL | 腰痛P #-[ 編集]

>腰痛P
できなくたって、待つのが俺のジャスティス!

ええ、リクエストにお答えして鋭意製作中ですよ!
2008/07/20(日) 02:58:02 | URL | エコノミーP #TIXpuh1.[ 編集]

初めまして。この企画については詳しく分からないですけど、何やら選んで頂きありがとうございます。m(_ _;)m
ジェバンニID:[OL]良かったです。(^_^)。
2008/07/25(金) 01:03:17 | URL | カコ #qsvP4ThM[ 編集]

カコP!!カコPじゃないですか!!
はじめまして~~

あの作品は本当に大好きなので、選びました!


これからもお互い頑張りましょう~~
2008/07/25(金) 16:04:37 | URL | エコノミーP #TIXpuh1.[ 編集]

はじめまして。しく(ガンプ)と申します。

まさかの選出ありがとうございましたwしかもファミソンをポチらせてしまったようで。。。

実は登録マイリストで発見してちゃんと「しく」と認識して頂いてた時点でいろいろ嬉しかったのでいつかこういう風にお礼を言いたいと思ってました。
2008/07/26(土) 19:31:29 | URL | しく #SFo5/nok[ 編集]

しくP!!
はじめまして~~
いやぁ、アレは破壊力抜群でしたww
ファミソンを買った今でも見に行ってますよ~~
2008/07/28(月) 00:33:38 | URL | エコノミーP #TIXpuh1.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/152-5126f780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
