紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

 なんと言えばいいのか、作りたいキャラ・作りたい曲でってのが難しい状況にあります(こういう言い方すると大体ばれちゃうと思うけど(汗))
 タスクがあと3つ。
 きっついなぁ、crossingdaysをこの合間に作って、俺的快挙を成し遂げたのはこの鬱憤もあるのかなぁと思いつつ。
 まぁ、俺が選んだ道だから仕方がない。
 全力でやるさ!
 製作が滞ってるせいで、愚痴っぽくなっておりますな…

 というわけで、いつになるかわからない作りたいものを列挙。一切期待しないでください・

・初恋/GOING UNDER GROUND
ニコニコで見ると鬼のように荒らされている作品。
 村上さんverが神なのはわかるけど、このカバーが失敗には思えない。なんなんだろね。
結構頭の中で絵は出来上がっていたり。

・My Tresure/GOING UNDER GROUND
シングルコレクションの最後に新曲を持ってくるあたりずるい。デビュー10年…進化していくなぁ~

・グラフィティー/GOING UNDER GROUND
構想的にはうかばないけど、この疾走感はたまらん。

・サンキュー/GOING UNDER GROUND
 これも作りたい名曲。

・胸いっぱい(リメイク)/GOING UNDER GROUND
人に代表作MADを見せるなら?と言われたらcrossing daysか便箋歌を挙げます。
 お気に入りMADは?と聞かれたら間違いなく胸いっぱいを選びます。
 それくらい気に入ってるからこそ、リメイクはやってみたい。
 最後のサビに入るところは未だに自分で鳥肌が出る。
 自分で自分が痺れるMADを大好きな曲でもう一度作りたい。

・冬色ガール/スムルース
 私にとって とても不幸な とても不幸なことなのは
 昔とても 幸せだった 幸せだったことでしょう
 このフレーズを2chのどっかで見かけてからはまったこの一曲。
 大好きなので作りたい。


 なんだこのGOINGだらけはw
 
 GOINGは、というか自作のGOING作品にはちょろちょろと『死ね』ってコメントしてくれる人がいて少々凹みます。でも、そういう人を黙らせるような作品を作るのが夢であります。
   
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント

ここだけの話......。
冬色ガールは作るぜw(verが二つあるので悩んでいたり)
多分、四季(ry
エコノミーさんも作るんだ!!

サンキューも考えてはいたのですが、ちょっと自信ないかな~。
GOINGは何気に作るの難しい曲が多いですよね~。
演出のイメージが浮かびにくいw

2008/06/27(金) 00:48:49 | URL | シラカワ #-[ 編集]
はじめまして
ゴーイング&アイマス好きとして、いつも楽しく拝見さしてもらってます♪


初恋>僕もカバーとしては、かなり良作な気がします
でも、村上さんと比べられると……



「グラフティー」「サンキュー」の完成楽しみに待ってます(*´∀`)♪



個人的には、
「ランブル」
「グッバイベイビー」(亜美・真美)
「TENDER」(千早)
「サムネイル」(やよい)

とか、見てみたいですね(^-^;)
2008/06/27(金) 00:55:19 | URL | ピカデオン #-[ 編集]

>シラカワP
んなっ!? なんという暴露をwwww
 冬色ガールはノーマルとリミックスありますけど、ついでにいえば、しとやかイオンとシングルとで音が違うという…
 何かのフラグのような気がしてきました。

 ゴーイングはなんでか作るのは難しいですね。歌詞がストレートというかすでに情景が出来上がっている感じなので、そこにどう新しい要素を出せるかが勝負な気がします…

>ピカデオンさん
 はじめまして~
 こちらこそご贔屓にしていただきありがとうございます。
 完成はいつになるのか完全に未定ですので気長にお待ちください…
 GOINGで他のアイドルをって構想は実は少しあったりしたりするのですが、はてさてどこまで手を伸ばせるのやらw

 タスクも全力で。
 作りたいものも全力で。
 両方やらなきゃいけないのがPの辛いところだぜ…
 
 
 
2008/06/27(金) 09:22:46 | URL | エコノミーP #TIXpuh1.[ 編集]

俺も溜まっていくばっかり…
7月にはあれがあるんだから!忘れないようにね!!!
2008/06/27(金) 19:16:58 | URL | 影鞍十三 #-[ 編集]

>影鞍P
あれのためにちょくちょく構想中。
 いやぁ、長いの久々だから難しいw
2008/06/30(月) 08:24:21 | URL | エコノミーP #TIXpuh1.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/146-2c79ce3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
