紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。


 さて、やっとこさ出来上がりました新作です。
 いろいろと助言をいただきながら完成した拙作は、俺一人の力ではここまでにはなりえなかったでしょう。
 つくづく自分ひとりで作るって言うのは難しい。客観的にはなかなかなれないですから…
 助言を下さった方々には感謝です。

 さて、技術的な解説を。

 出だしの背景は、水面画像を適当に拝借して、波形エフェクトで流しております。簡単にこの画像は作れるそうですので似たのを使いたい方は調べてみるといいでしょう。僕は手抜きです。
 波形+方向ブラーでUpから引きへ。波形の方向にあわせるが綺麗な感じにできたかなと。

 抜きは言わずもがなクロマキー。実は千早を動画で使うのは初めてなのですが、髪型は楽なのにいかんせん色的な意味で苦労しました。びっくりです。
 ただ今回はaviutlのプラグイン(Imasunuke2)のお世話になっています。
 『砂時計のようにサラサラ~』のとこのlong抜きは背景が黄色で抜けないので、トリオ-デュオの要領で。
 のぽぽんPといろいろ研究した結果異なるマットでもいけるそうです。Prだけでも出来なくはない。

 Imasnuke2は後半の千早&春香の立ち絵にも流用しております。実はこれらは手で抜いたのではなく映像のフレーム保持です。本当は動かすつもりだったのでw
 0:30~以降背景にさりげなくいる千早は下半身がこれの素材、上半身がコミュ素材からできておりますw

 3度ほど使っている映像の拡散は、aviutlプラグインの断片拡散を使いました。これ、サンプルに入ってたbmp流用してるんですけど、これで十分だなと。

 他は大体もうキーフレームとの戦いです。移動も然りフェードも然り、いかに自然にするかですね。
 元々は0:30までポジティブ それ以降は太陽のジェラシーの長回しでこの曲はすばらしくきもちいいシンクロをたたき出してくれたので、それを塗りつぶしていくのは非常に残念でしたが、演出のため致しかたなかった。その分映像の流れとかでシンクロできたらなぁと苦心したしだいです。
 
 いかがだったでしょうか?
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント

すばらしいw
2008/06/12(木) 09:57:14 | URL | りよ。 #-[ 編集]

大変楽しく見させて頂きました。
なにより綺麗でした。

…テンションあがってきた!
2008/06/12(木) 19:13:59 | URL | ゆうゆう #hiiZJbic[ 編集]

これは…すごい!
突っ込みどころが見当たらない。

見終わったあとも心臓がどきどきしてる。

素晴らしいです。

//興奮状態で乱筆失礼。
2008/06/13(金) 00:23:40 | URL | 彩都P #vuvQdqsM[ 編集]

>>りよさん
 お褒めの言葉ありがとうございます。
 今、なんか信じられない気分です
>>ゆうゆうP
テンションあがってなによりですw
 妥協せずに作ってよかったです。
>>彩都P
 Pさんを興奮させられるってのはうれしい限りです。
 ありがとうございますヽ(〃▽〃 )ノ

 皆さんありがとうございます。
 これからも精進していきます!
2008/06/13(金) 02:22:10 | URL | エコノミーP #TIXpuh1.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/138-ccdb6ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
