紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

 見始めるには気合がいるけど、はまって見始めたら止まらないのが架空戦記。
 僕は大好きなんだけどな…食わず嫌いの人がいるのは事実なわけでそこんとこは残念です。
 縛りという意味では確実にPV系よりしんどいと思うんだよなぁ、終わらせなきゃいけないから。
 というわけで、今自分が見てる架空戦記の最新作を列挙。結局4つですが……

 腰痛P

 両シチリア王国から始まるイタリア統一の物語。タイトルの通り春香が主役です。
 ネタとシリアスの偏在をこよなく愛する人は是非。世界史知識があればなお楽しめるでしょうが、なくても大丈夫だと思います。
 サブキャラの多さは随一でしょう。ここまで数を増やして成功している例をあまり見たことがないので、純粋にすばらしいなぁと。
 
 桃月P

 滝沢馬琴の南総里見八犬伝をベースに展開する物語。非常に面白い試みです。
 原作を知らない人はそのうち原作を買いたくなること請け合いでしょう(かっちまったよ)
 少しずつ水銀症候群に冒されていく桃月Pから目が離せません。
 
 すいぎんP

 えっと、これの元ゲーなんだっけ? ってくらいに、もう他の成分が強すぎてたまりませんね。
 太閤立志伝で茶人プレイのはずが、百合百合ワールドに。
 酒と博打と女(二股?)に溺れたダメ雪歩なのに、こんなに可愛いのはやっぱり根底にある『雪歩らしさ』を崩していないからなんだろうなぁ。 

 レオナールP

 タクティクスオウガ×アイマス 現在見ている架空戦記の中で唯一元ゲーを知っている作品。
 異世界召喚設定はいろいろありますが、こんな理由で飛ばされるとは夢にも思わなかったでしょうねw
 まだ始まったばかりですが早くもwktkが止まりません。 

 ライライP

 語ることはもはやないでしょう。
 このタイトルに釣られないはずがない!
 ていうか2話でるとか思いもしなかった。
 本気でやるネタ。最高ですね。

 単発で見て面白いと思うものもあるのですが…遡って見るにはちょっと気合がいりすぎるものが多いので、それは後々に見ていこうと思うのですが(貧乳が動いたとかあずさ馬主とか)…増えていくんだよねこれがw
 
 ここに挙げたのはまだ他に比べたら少な目かなぁと思うので是非どうぞ。
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/116-891bfb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
