紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

きかせてよ

 鋭意製作中であります。
 どうもshortを作るときのクセがあるようで…ちょっと構成が近すぎないか?って感じがするのですが…悩みどころです。
 画像は今一番悩んでいるとこ。
 自分的にちょっちしっくりこない(動的な面で)
 公開してみたらここない可能性もあるけど…気にしないでくださいw
 引越しの作業中に本とか見つけると読んじゃうよね。
 シラカワPのとこで何冊か本が晒されていたので、自分もやってみた。

 神様のメモ帳
 ニートになる俺が(いや、無職とニートは違うけど)この本を手に取るとはなかなかタイムリー。
 ニートたちが繰り広げる推理ものです。
 彼らの軽妙な生き方が、重い中身を程よくしてくれる。そんなお話。
 2巻もでてて今度3巻も出るらしいから読まなきゃ。

 すべてがFになる
 森博嗣はミステリ界じゃ有名なのかしら?
 理系ミステリと銘打たれた作品のとおり、登場人物はどこか乾いている(理系の人には失礼かもだけど、あーこういうイメージだよなってモデルタイプがゾロゾロでてくる)そのくせ人間くさい。
 トリックなんか毛ほども意味がわからないけれど…これはそういうのを楽しむんじゃないなって。
 素晴らしい読み物です。

 春期限定いちごタルト事件
 人の死なないミステリは大好きです。人が死なない分軽いお話もできるし、人が死なない分ドス黒いものが見れる。
 腹黒で頭の切れる男女がまっとうな小市民を目指す物語。
 もうすぐ3巻目が出るはずなんだけど…まだかなぁ……

 ミステリマニアじゃないけど。ミステリっぽいものは大好きですよ。
 あと、2時間ドラマw

 さぁ、荷造り荷造り。
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://economyp.blog103.fc2.com/tb.php/108-7b701497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
