紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。


しゃどP
いやぁ、なんといいますか、伊織できたか!って感じですかね。
僕なんかはふとした瞬間にちーちゃんしかありえねぇって言って作りはじめたりしたものですので、こういうのもありなんだなぁと。
しかし、アレですなぁ、絵を描くスキルってのはやっぱ究極の表現幅だよなぁとw
PVの切り抜き+改変でこういう世界を作り上げる名手としてメイPやまんまPがいらっしゃいますが、手書きであるという自由度は本当にうらやましいなぁと。
もちろん、積み上げてきた鍛錬の結果が今のスキルを形成してきたわけで、ニコマスMADではじめて画像加工を覚えたような人間が嫉妬するのはおこがましいわけで…
結局は自分のできる範囲でがんばるしかないよなと、反省などをしてみたり。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

卓球P主催の20選のまとめ動画がUPされました。
毎度毎度エントリー数が多いのですべては見いれてはいないのですが、見て回るだけで、新たな発見があったりして楽しいなぁと思います。
なんか、拙作も選んでいただけたようで…
みなさんの記憶に残るものを作れたかどうかってのがこういう場では如実にわかるというもので、そんな意味でもこのイベントは毎回ドキドキものです。
次も選んでいただけるようなものを作りたいですね。
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
先週は生放送で、いろいろコメントをいただきありがとうございましたヽ(〃▽〃 )ノ
忙しくて一週間遅れの御礼となってしまいましたが、特集を組んでくださったkota0001さん、来てくださった皆さんありがとうございました。
まさか、オススメした動画の作者様達が降臨しているとは夢にも思いませんでしたw
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

こちらのコミュでご活躍なさっているkota0001さん主催のニコ生で特集を組んでいただくことになりました。

日時:2009年7月10日(金)22時開始
URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv1953321

お暇でしたら是非見に来てくださいね!
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

けまり部P
自分を含めてそうなんですが、今の現状抜いて背景合わせてって動画が増える中で、なかなかステージを輝かせる方向にBBが使われることは比較的少ないような気がします。
これは、BBがあるからこそできるステージを輝かせる方法だなぁと、感嘆しました。
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

あさひなP
PV風の展開がとても心地よい作品。
ダンスに重きを置いたもの。
ストーリーに重きを置いたもの。
歌詞シンクロに重きを置いたもの。
いろいろありますが、いかにもPV的な作品というのは意外と少ない。
歌と脈絡がない映像が飛び交っているのに心地よいというのは、本当にすごいことだなと。
こまけぇことはいいんだよ! この作品は気持ちいいんだ!
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
