紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

時は2009年6月28日
ボーカロイド鏡音リン・レンカバーアルバム『Prism』発売イベントと称して、ゲーマーズなんば店にあさぽんが降臨すると聞いて行ってきました。

続きを読む
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
他のPのことを、特に大好きなPのことをブログに書くというのはとても悩むところでありまして、自分のなかの熱気を押し付けまくって妄想になるんじゃないかと思ったりしたのですが、そもそもいつも書いてる記事だってそういった熱気による妄想でできてる部分ってあるよな、と気づいたので思い切って記事にしてみました。

さて、

まずはこれが名作な件について。
重たいテーマを、色鮮やかに優しく温かいものに作り上げた、シラカワPの世界に感激しました。
Actor(野暮はいわない)としてのあずさっていう一文はきっと、この動画の方向を決めるときにシラカワPがみせた優しさなんじゃないかなって思うんです。
別に演じていようがそうじゃなかろうがどっちだっていいって、思うんです。
あずささんは幸せだったはずだから。
でも、こういうテーマを扱うとき、演じていない形をとると、嫌だって思う人がいる。
そういう人たちのための救いなんじゃないかって思ったんですね。
ううむ、すげぇ妄想めいてるぞw

続きを読む
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

 09年6月第2週の週マスにて、

 1位に輝くことが出来ました、本当にありがとうございます。
まさか、2度目があるとは思いませんでした、正直なところ。
 今回は製作にあたり、結構な回数他の人に見せて回りました。
 自分が気持ちいいと思っていても、他の人には違和感になることっていうのが往々にしてあるわけで、特に自分の場合は肝心なところで人に違和感を持たせることが多いようなのです。
 人に見せて指摘されたところを修正しつつ、それでも我を通し、いろいろやった結果がこの作品なので、今回の1位はアドバイスをくれて全ての人たちのお陰としか言いようがありません。
 本当にありがとうございました!
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

R(略)P
Aランクドーム成功ED後の春香さんがその先どうなるのか?
R(略)Pは単なるPVMADでもなく、ノベマスでもない、絶妙なバランスの上で、ストレートを投げてくれました。
とてもやさしい、本当にやさしい動画です。
一日の終わりに見る動画としてこれほどいいものはないでしょう。

画面に映る千早の動画はこちら

こちらも名作であります。
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
久々に空気公団の歌声にとろけてしまったので、アイマス×空気公団を検索してみました。
記憶にあるのは柏城Pの作品だけだったんですが、あるんですねぇ~やっぱり。
ダンスだけで構成するのは難しい曲が多いので、作りたいと思ってもなかなかうまくいかないものだらけなのですが、皆さんよく工夫しているなぁって、勉強になりました。






テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

お待たせいたしました、季節はずれになってしまいましたが、春香さんMADです。
誕生日用に作ったはずがいつのまにかこんなに遅れてしまいました。
はるるんごめんね。

どうでもいい作者のつぶやきは以下に格納。


続きを読む
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
