紫煙を燻らせて

アイマス関連を中心に色々と。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二つの真似できないものに出会いました。

魔汁P
七夕革命直後、これからはステージ捏造の時代だ、という声がありました。
しかし、複雑怪奇なアイマスのカメラワークとそれにあわせた3Dステージの製作はハードルが高く、一向に現れませんでした。
そして、満を持して出てきたのがこれ。
お手上げです。
技術力とセンスの融合がこういうことなんだろうな~


メイP
メイPのすごいところは歌の流れに乗っ取りながら独自の世界を作って、それを押し付けることなく見せ付けるところ。
ストーリーを「作って」るところがすごい。
そして、それを実現しうる表現力がすごい。
途中にはさまれる無音の絶妙さといったら…
スポンサーサイト
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

TAKAP
初恋と聞いて食いつかずにはいられなかった。
村上孝蔵さんの歌声で作るなら雪歩だよねぇ。間違いない。
あぁ、可愛い。
いつか雪歩で作ろうかなとかこっそり思っていたけれど、僕は満足してしまいました。
さすがTAKAP!
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

卓球P
ただ踊らせたものよりも、何かしらPのメッセージを感じる作品が好きです。
誰もが何かを含ませているんだろうけど
もちろん見てる側が勝手に想像してるだけなんだけど
そういう匂いを濃厚に感じるもののほうが見る側にはガツンとくる。

キミは完全マストピープルというthe ALLOWSの曲を使った作品。
曲は全然知らなかったけど、すぐに引き込んでくれた。

アイドルにいらない子はいない。ただそれを訴え続けた作品なんだと思う。

センターに美希を置くことでPSP版でなにかと不安な美希の存在に対しても『完全マストピープル』なんだよと断じる。
この曲のPVの演出をちりばめながら、卓球Pは独自の姿を見せてくれる。
センターとサイドのダンスが違う演出も、普通に見ればかっこいい演出なんだけど、美希がセンターだからこそ意味深だ。
そして最後には全員のダンスがばらばらになる。

それでいい、どうあろうと、みんな『完全マストピープル』なんだ。

全員をバラバラに踊らせた後、最後に統一したダンスに持っていくやりかたはまさに、みんなが『完全マストピープル』という枠で繋がれた瞬間なんだと思う。

なんて気持ちいいんだろう。

卓球Pはアイドルを可愛くあるいは格好良く見せつけた上で、見事にMADで語っているんだ。

これを名作と言わずして、
これを見逃しておいて、
何が語れるって言うんだろう。

こんな大仰なことを言いたくなるぐらい、大好き。
卓球Pは間違いなく完全マストピープル!!
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
HDDがキャパるってどういことなの…
増設か素材削除か悩みどころ…


ジアースP
やってくれちゃいました。
比較版を見てタイミングすらあっていることに戦慄。
再現m@sterはお手本がある分ズレると目立つので難易度MAXだと思ってます。


_P
比較版を先にリリースするという発想がまさに戦慄。
そして再現やべぇ。
でもやっぱり真は優遇の_P
続きを読む
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

こんなに荒れにくい上位動画も珍しい。
原因はわからない。
ただこれを見ていて楽しくならないわけがない。
そういうことなんだと思う。
そろそろ履歴の再生回数が30こえるんだが……どういうことなの?
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

2日過ぎてある意味いつもどおりの再生数になった新作にホッとしてる部分があります。
伸びるのは勿論うれしい。
でも、プレッシャーも同時に襲ってくるわけですよ。
というわけで、ちょっと安心してる自分がいます(こういうこと言ってるから小物なんだろうなw)
いや、手を抜いたつもりはないんで、動画そのものへの思い入れは変わりませんがw

さて、次の動画は何にしようか悩み中。
 
続きを読む
テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。